恋せよ乙女!ザ・恋愛体質のアスペクトの話。 海王星金星 天王星金星 海王星月 天王星月 冥王星金星 火星海王星 金星土星

恋をしやすい傾向になりやすいアスペクト

 

なんか、付き合う男、男みーんな上手くいかないんです。。

と相談に来る乙女のみなさま。

ぱっと、そんな彼女のホロスコープを見ると、大抵「やっぱり」というチャートが書かれています。笑

 

そしてこの記事に行き着いた皆様は、おそらくそんなご自分のチャートにまつわるネガティブなイメージを調べていて見つけてしまったりして、不安になられているのではないかなと思うのです。

 

私はそんな個性的なチャートをお持ちの女性に沢山出会っていくうちに「一般的な恋愛のかたち」や「しあわせの形」がもしかしたらとても限定的な中にあって彼女たちを苦しめているのではないかな、と感じるようになりました。何故なら、そんな彼女たちにお話を聞くと比較的ポジティブに恋愛をすることをとらえてらっしゃる方が多い気がするのです。


実際、彼女たちの恋愛のお話は、少女マンガの世界のようなお話やドラマさながらの大恋愛だったりで。みなさん面白い恋愛をされておりますし、よくよくお話してみると、その状況を非常に愉しまれている方が多いですね。


つまり、恋愛が好きな方

だから恋も沢山しますし、経験から学ぶ。

そう、それは恋愛体質。

恋しやすい体質です。

 

世の中、恋愛をする事を諦めてしまう「絶食系」や逃げ恥のヒラマサさんのような「プロ独身」が増えているようですし、
そんな時代で恋愛が好きな恋愛体質ということは、恋愛ほど愚かになれる楽しみが分かって果敢に挑むチャレンジャーなのかなと私は思います。

 

こちらの記事では下記のようなアンケート結果が出ています。
結婚と恋愛に関する調査|マクロミル

f:id:marumoe-chiron:20180316165629g:image

 

男性に彼女にしたい人がいたらどんな行動をとるかを尋ねると「積極的に自分からアプローチする」という回答が31%。一方、「相手からのアプローチを待つ」が17%、積極的にいくか待つかは「どちらともいえない」が52%と積極的にはアプローチしない男性は7割。さらに20代前半の男性では「相手からのアプローチを待つ」が32%。

 

これはつまり時代的にも”男子も待ちのスタンス””待っててもなかなか恋はやってこない”ということでしょう。

つまりね、女の子だから、、とか男だから、、とか都合よく行動しない理由を性別にしてもしょうがないかなと。

 

そして数字から考えてみれば男性も、貴女と同じようにみんな臆病なのでしょう。


経験が少ないほうが、、とは言うのは、まるもえ的には、恋の経験値の少ない男性の自身の無さの裏返しでしょうし、自分から行かない男性がそんなこと言ってたら鉄拳ですよ!。笑。

やる気あんのか!?と。恋は捨て身で戦わないと始まりません。地蔵のように待っても恋はやってこないでしょうし、そして、やってくる方にはとっくにやってきてますから。

え?わたしの周りだめんずだらけですって?その際は、個別にまるもえにご相談くださいませ。笑

 

そんなわけで、恋せよ乙女!


本日は”恋をしやすい”という側面に関して、その傾向になりやすいアスペクトの紹介をさせていただきます。

 


恋愛体質になりやすいアスペクト

恋愛体質に関わるアスペクトとしては、トランスサタニアン(天王星海王星冥王星)と金星、月が関わっていることが殆どです。
しかもハードアスペクトで!これはどういうことかと言いますと、ご自身の中に”強いテンションを持っているor必要としている”ということなんですね。


本来は「ネックになる」ほど強いテンションと言われるハードアスペクトですが、今の時代、彼女たちは確かに失敗も多いかもしれませんが、その分恋愛にアクティブにチャレンジしているかなと思いますね♪

自身でめげずに狩りに行くためにはこれくらいあって、丁度良いくらいなのかなと私は感じます。


さてアスペクトを紹介していってみましょう♪

 

色気むんむんになりやすいアスペクトですね。不思議とフェロモンを出している方です。つまりね、スイッチが常にオンと言うことなのでしょう。特に水の天体がどちらかに入ってますとその傾向が強く現れる傾向があります。別名フェロモンアスペクト

 

一言で言いますと惚れっぽいアスペクト恋多き女になる才能が在ります。恋にいつでも刺激を求めたい冒険家さんなのでしょう。いつでも、突然ビビビビっと来る出来事を欲しているのです。飽きも早かったりしますが。
特に今の世代ですと射手座の天王星うお座金星パターンと天秤座天王星とおひつじ座金星パターンに顕著な方が多いですね。

 

この人たちは刺激に弱いアスペクト。お熱が上がりすぎちゃうんですね。自身の感情や欲求を表す月に触れてくるタイプの男性が現れると直ぐイチコロ。恋愛モード超イージー突入でございます。
これね、ちゃんと自身で分かってないと同じ過ちを繰り返しますからね。ちゃんと反省しましょうね。
※ちなみに海王星月のソフトアスペクトの方は地蔵女子になりやすいので注意。

 

オリジナリティをとことん求めたくなってしまうアスペクト。これが恋に向くと、何か変わった人を見つけると気なってしまってしょうがなくなる。
恋に超絶オリジナリティを求める⇒好きなタイプがユニーク、ある意味では、恋愛市場のブルーオーシャンに飛び込んで女神になりやすいアスペクトでもありますね。笑

 

恋に対して重篤な経験を求めやすいアスペクトですね。燃えるような壊れるような恋愛がしたい、とね。結構、華やかな部分を恋愛に求めてしまうのです。
特に男性で、スクエアを持っている方は彼女に振り回されても、翻弄されても、俺は!!!みたいな方をよくお見受けします。笑

 

やる気スイッチといわれる火星に精神を表す海王星がテンションをかけている状態です。これはつまり、脳に何らかの刺激がいつも掛かっているか、何にも無ければスリルを求めてしまうアスペクトいます。
大抵はワーカーホリックの方が多くて、とことん毎日ゴリゴリ働いています。あれ?ちょっと暇になっちゃうと、変な恋愛しちゃうって?刺激が足りなかったのでしょうね♪

 

土星(父親の象徴)的な男性がふるっと金星(恋愛スイッチ)に触れてしまうと、途端に恋に落ちていたりします。若しくは、もう恋したら誰にも止められない制御できなくなるのがこのアスペクトです。
大抵の場合、献身的に尽くしてしまう女性が多くてとんでもない男性に引っかかっていますが、その経験をつむにつれて、金星(恋愛)を通した土星(教師の象徴)の学びを得て、段々と悟りを開いていく傾向にあります。

 


いかがでしょうか?

軽い説明ではありましたが、恋しやすいアスペクトを紹介させていただきました。
実際にこのアスペクトだけではなく10天体をフルに使って複合的に読んで参りますと、これがまた奥深いんですね。


彼女たちに共通するのは、恋愛を通して人間的な深みを沢山得ている場合が多いということ。


これは、

恋愛はしなくちゃいけないからするものではなくて

恋が成功するから恋愛なのではなくて

人間に深く向き合うことで、

一人じゃ味わえない幸せや感情や、

自分自身に深みを生み出していることなのかなと。

私は思いますね。

そして、本日は恋しやすいアスペクトを書きましたが、その逆でどうしてもオクテになってしまうアスペクトもあります。


実は、両者ともお互いのエッセンスをちょっと取り入れれば丁度良くなるんですけどね。笑


また、別の機会にこちらも紹介が出来ればと思います。

本日はこのあたりで~🍀🍀

 

 

 

marumoe-chiron.hatenablog.com

 

marumoe-chiron.hatenablog.com