ホロスコープを学ぶには。まるもえ占星術レッスンの特徴

 

f:id:marumoe-chiron:20171025145734j:image

 

ホロスコープを学ぶには。まるもえ占星術レッスンの特徴

 

占星術のブログをはじめてから、書いている内容のマニアックさもあり、占星術を勉強されたい方やご興味をもたれている方に、鑑定だけでなくレッスンお問い合わせやお申し込みを多くお受けしております。


もちろん初めての方から、プロとして活動されている方のスキルアップや新たな技能習得のために私の講座を受けてくださることもあり、より多くの方が占星術に興味をお持ちいただき、また日本の占星術のレベル向上に貢献できることが、非常に嬉しい限りです。

本日は、お問い合わせいただいた内容からレッスンについてご紹介させていただければと存じます。

 

 f:id:marumoe-chiron:20171025150722j:image

 

まるもえのレッスンの特徴

まるもえ読解法

まるもえの読解法は”星同士の構造や関係性”を読み解くことに重きを置いております。「よりフラットで、より精細に」分析をしていくためには、一つ一つの象徴に気を取られてしまうのではなく事象ごとの関係性を星から読み解く必要性がございます。まずは、まるもえのセッションを受けて体験されるのもおススメです。
私自身は元々理系出身なのですが、東京芸術大学やフランスの国立高等美術学校にて芸術家としての教育を受ける課程で、抽象的な概念を捉えることを非常に得意としてきました。
その上で抽象的な概念を指導する場合、「より具体的に、よりシンプルに、よりわかりやすく」という3点を重視しております。

 

レッスンの形式、テキスト
まるもえは基本、マンツーマンにて占星術をレッスンする形式を取らせて頂いております。
ネイタルチャートに個人の個性が出るように、占術も読み方に個性やその方の魅力が出ると考えるため、テキストは生徒さんごとに合わせてオリジナルにてご提供させて頂いております。


西洋占星術は非常に多くの情報を扱う占星術で、読解したい方向によって重点的に効率よく学習していく方向を定めていかないと”膨大な暗記量”に挫折してしまうことが多い占術なのです、、。

逆を返せば多くの情報を得ることができる占術なので、可能性は無限大ですね。

みなさんの興味の方向に合わせてレッスンを組み立てさせて頂いております。

 

指導内容

 

初心者〜中級者向け

ホロスコープ基礎講座

 

ネイタルチャート読解とホロスコープ基礎

60分×全8講座+ブラッシュアップ講座

 

【講座の特徴】

  • ホロスコープを読むにあたって根幹となるチャートの読解法を、性格分析の観点から学ぶための講座です。他の技法を習得する上でも基礎となる部分を網羅するカリキュラムとなります。
  • はじめてのホロスコープ読解の場合、はじめは本講座を受講していただきます。
  • 体系的に学びたい方、プロを目指したい方は全8講座、日常にホロスコープを取り入れたい、趣味等でホロスコープを学びたい方は1〜4講座を受講がお勧めです。

 

ホロスコープとは? サイン読解Ⅰ

ホロスコープ習熟へのイントロダクション、12星座(サイン)の象徴を4元素、3区分をまるもえ式に構造理解していきます。

⑵サイン読解Ⅱ

サイン読解Ⅰの内容を踏まえて、12星座の体系的理解を深めます。またアスペクト法への導入を兼ねた講座です。

 

⑶太陽と月

⑷水星と金星

分析の根幹となる内部天体の象徴を理解します。受講者各自でご用意していただいた身近な方のチャートを用いて読解を深めていきます。

 

⑸火星 アスペクト基礎

内部天体に影響を与える外部天体をまるもえ式アスペクトの基礎を踏まえつつ習熟します。

 

木星 土星

天王星 海王星 冥王星

外部天体の中でも、土星やトランスサタニアンの解釈は現代でも研究まだまだ必要な分野です。実地の分析から現代に合わせた解釈、また、まるもえ式天体の解釈を習熟、検討していきます。

 

⑻12ハウスの概念 性格分析演習

これまでの内容に加えて、12ハウスの概念を取り入れて総合的に性格を分析するためのトレーニングを行います。ネイタルチャート読解の総まとめ講座です。

 

⑼ブラッシュアップ講座(オプション)

上記の講座で理解が難しかった部分や、より深めたい部分を補講形式で学ぶ講座です。

 

中級〜上級者向け

応用ホロスコープ講座

【講座の特徴】

  • プロの鑑定でも使用する技術習得を目的とした講座です。
  • 実際のクライアントを想定して実地的な分析トレーニングをして参ります。ホロスコープを読解していて不明な点を、マンツーマンで分析理解していきます。
  • 各技法ごとの単発講座となります。

 

ネイタルチャート読解法(応用)

応用Ⅰ(職業プロファイリング)
応用Ⅱ(セラピーとコミュニケーション方法)

 

シナストリー、コンポジット読解法
基礎Ⅰ(基本相性、アスペクトの基本)
基礎Ⅱ・Ⅲ(ビジネス・恋愛相性)


応用Ⅰ(恋愛相性におけるクリエイティビティ)
応用Ⅱ(仕事相性におけるクリエイティビティ)

 

トランジット読解法
基礎Ⅰ(運気の基礎)
応用Ⅰ(サターンリターン、ソーラーリターン)
応用Ⅱ(ソーラーアークとターニングポイント)

ミッドポイント占星術
応用Ⅰ (ネイタルチャートにおける応用)
応用Ⅱ (シナストリー読解における応用)

 

プロ向け講座
占星術と他占術の混合法
カウンセリングと占星術

 

このほかにも技法講座を随時作成中です。

 

レッスン費用

60min 12000yen
(延長10min/1500yen)
テキスト代を含みます。集団レッスンをご希望の場合はご相談ください。

 

スカイプレッスンの場合は60minより、事前振込みにてご予約いただいております。お振込み手数料はクライアント様にて各自ご負担ください。対面レッスンは都内にて行っております。

 

お申し込み 
LINE:@tpu5063h

お気軽にご連絡くださいませ♪


Q&A

1:占星術は覚える内容が多すぎて一度挫折しました。そんな私でも大丈夫ですか?
2:初めてなのですが、全く勉強法が分からず。それでも大丈夫でしょうか?


効率よく入ってくる学習は「自分の興味に近い」「楽しい」ということが一番です。みなさまへ鑑定やヒアリングを通して一番ベターな学習カリキュラムを組みます。実は指導法もホロスコープから読めたりするのですよ。そして、ご不明な点はその場で質問できるのがマンツーマンレッスンの強みです。

 

3:基礎を覚えるためにはどの程度費用がかかりますか?
例えばネイタルチャートの基礎(性格分析)場合は4~5回ほどのレッスンで、”対面鑑定などで他人の基礎的な分析が出来るレベル”まで指導しております。

基礎を学ぶことで、多くのほかの技法を習得できるのが西洋占星術の特徴でもあります。またある程度基礎は学習済みの上で、他技法を習得されたい場合もぜひご相談ください。

 

4:本業なのですが大丈夫ですか?
もちろんです。但し、日本の西洋占星術のレベル向上のためまるもえゴリゴリ系で指導しております。笑
また、占いスクールなどで習得するのに比べ、個人レッスンだからこそ出来る濃密なレッスンを心がけ制作しておりますので、本気の方ほど大歓迎です。実際の占いとしての、ロールプレイを通した指導もしておりますので、ぜひスキルアップにご活用ください。


また、ご質問、ご要望などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
みなさまとお会いできることを楽しみにしております。

 

 

marumoe-chiron.hatenablog.com