特殊なトランスサタニアンコンジャクション世代。冥王星天王星、冥王星土星、海王星土星、海王星天王星

f:id:marumoe-chiron:20170912123040p:image

 

特殊なトランスサタニアンコンジャクション世代。

 

土星とトランスサタニアン(天王星海王星冥王星)のコンジャクション世代。


今生きている世代では4つ。運行の遅い天体のタイトなコンジャクションは約1~2年の間に起こります。

学校の先生をされている方に聞くと、やはりコンジャクションの起きている学年は印象深いことが多いそうです。


本日はその4つのコンジャクションを持つ世代の特徴を書いていこうと思います。みなさんの周りの個性派さんはこのコンジャクションさんではありませんか?

 

①1965年~1966年 乙女座冥王星天王星コンジャクション世代


[バブルの申し子、ツッパリイケイケ世代]
生まれたときは東京オリンピック、高度経済成長の中育ち、学生時代はツッパリ全盛期、バブル絶頂期を経て現在50代の世代です。
冥王星天王星コンジャクション自体は63年ごろから起きているのですが、特に65、66年生まれは、この二つのコンジャクションと土星オポジションや、別に海王星木星オポジションを持つため、生き方に激しいテンションを持つ方が非常に多いです。ともかくこの世代の特徴は「パワフルでワイルド」なんですね。自分の中に冥王星(破壊と再生)と天王星(革新と変化)を持っているので、穏やかには生きられない。例えば、2室8室で天王星冥王星土星オポジションだとバブルで破産経験者からの起き上がっての会社経営者だったり、1室7室だとバツ2だったりでもう凄まじい。良い意味で絶対懲りない方たちなのです。この方たちが元気を無くしたら本気で日本はやばいかもしれませんね。笑。

 

このコンジャクションの著名人:岡本夏樹、ヒロミ、東山紀之など

 

②1982~1983年 天秤座冥王星土星コンジャクション世代


[キレる若者、社会と個人のあいだ堅実思考世代]
暗澹とした90年代を10代にに過ごした世代です。ネオ麦茶やサカキバラセイトなど青年の凶悪犯罪で10年ほど前は「キレる若者」と言われていた世代。引きこもりやNEETという言葉が社会化されて、目立ってきたのもこのあたりの世代の特徴ですね。天秤座の象徴でもある「社会性」という部分に向かって、土星の「自制」と冥王星の「破壊と再生」をコアに青年期は提示してきた世代とも言えます。コンジャクション自体はネガポジ半々の性質を持っております。この世代のポジティブな面としては、現代30代のこの世代はミニマムライフ世代と言われていて、大きく変わっていく時代に翻弄されつつも非常に堅実な生き方をクリエイションして提案している特徴があります。そしてこの生まれの芸能人がとても多いのも特徴です。

 

このコンジャクションの著名人:宇多田ヒカル相葉雅紀瑛太など


③1989年~1990年 山羊座海王星土星コンジャクション世代


[ゆとり若者①、バブル世代の子ども平成元年生まれ世代]
バブル崩壊ソ連崩壊と共に生まれ、幼少期を90年代、9.11に小学校卒業、就職活動は震災と冥王星蠍座らしいターニングポイントが激動に重なりやすい世代。ゲームボーイもこの歳に発売。この歳の特徴としては「スーパードライ」で冷めている現実思考をもった方が多いですね。アサヒスーパードライが売れ始めたのもこの辺り。現在の真打である山羊座土星海王星が飲み込むようなコンジャクションになるので、現実の中に夢を見る傾向がかなり強いのです。また蠍座冥王星とこのコンジャクションはセキスタイルをとるので自己鍛錬ストイック系のアスペクトを組みやすい傾向もあり、スポーツ選手が非常に多いのも特徴です。実は①のバブル暴れ馬の冥王星天王星コンジャクションさんと”なぜか相性がいい”のがこの歳生まれ。ちょうど親子くらいになります。

 

このコンジャクションの著名人:内村航平錦織圭香川真司など

 

④1992年~1994年 山羊座天王星海王星コンジャクション世代


[ゆとり若者②、宇宙人がやってきたきゃりーぱみゅぱみゅ世代]
天王星(エキセントリック)と海王星(精神世界)が結合した、宇宙人代表格世代。まさにきゃりーぱみゅぱみゅで想像していただいてかまいません。人間離れした印象や雰囲気を纏った人間の世代ですね。③の世代もとらえどころがないのですが、この世代はもはやどの世代でも不思議さん感じられてしまう世代です。彼らの作る不思議な世界観が2010年を大きく彩っている傾向がありますね。この学年も芸能人が非常に多いのが特徴です。

 

このコンジャクションの著名人:きゃりーぱみゅぱみゅ志田未来神木隆之介など

 


さていかがでしたでしょう?
かなりトランスサタニアンのコンジャクションが起きた付近生まれは特色が強いことが感じられましたでしょうか。笑


実はこのあと2020年付近に山羊座冥王星木星土星コンジャクションが起きます。トリプルコンジャクションにかつ、土星山羊座ですから相当な現実主義者の学年になりそうです。③④の子ども世代に当たるというところも非常に興味深い点です。また、②のコンジャクション世代ともスクエアを取るので、20年後くらいが非常に興味深いなあとまるもえは読んでいます。

 


本日はこのあたりで~