「金星と愛し方〜まるもえの愛する傾向分析〜」

 

f:id:marumoe-chiron:20170729163920j:plain

「金星と愛し方〜まるもえの愛する傾向分析〜」
 
1ヶ月絵描き業が忙しくブログ更新を怠っておりました。
まるもえ占星術師業もしっかりせんばね!ということで本日は恋愛の話でございます。
 
あなたの愛より私の愛が深いのよ。愛し方の傾向。
 
人間は”愛す”生き物。人を愛すことほど素敵なことはないでしょう。
セオリーでは男性の場合は火星、女性の場合金星がどの星座(サイン)にあるかによって恋愛の傾向は大きく変わります。火星は♂マーク、金星は♀マークとご自分の天体がどの星座にあるか確認してみてくださいね。
そして金星の性質に太陽の性質をブレンドすることで愛の形を分析していくことができます。
 
本日は、女性の金星の位置から考える「愛し方の傾向」の話。
ちょっと辛口ぎみなので、ご注意を。笑。
ダメだからこそ魅力。最近よくそう思いますね。
 

星座(サイン)の分類

わたしは各サインを以下グループに分けております。四元素に基づいた考え方ももちろんあるのですが、現代にフィットさせて、まるもえ式で分けると下記の通りです。日本社会においては特にこのような性質で出ている傾向を感じますね。
日本社会の形式として、交友恋愛結婚深愛という流れが非常に強いため、その過程において金星がどこにマッチしている≒ゴールを持つ傾向にあるかという観点で分類してあります。ここに記す性質を太陽のサインの性質と掛け合わせることで恋愛性格の傾向がより浮きだって来ます。
 
交友(パリピ)型…ふたご、しし、てんびん
恋愛型(ポテンシャル)型…おひつじ、おうし、うお
結婚(現実思考)型…かに、おとめ、やぎ
深愛(ねじれた愛)型…さそり、いて、みずがめ
 
実は様々な年代のみなさまのお話を聴いていていると、突っ込みどころ満載の恋愛や結婚をされている方がたくさんいらっしゃるんですよね。すごくサインの特徴がでていたりして面白いので、すこし辛口気味に特徴を書いていくことにします。
 

1:結婚型 現実思考型

この型の皆様はともかく結婚つまり現実をベースに愛します。オクテで結婚できないのがこのタイプに多い傾向があります。良くも悪くも、他の天体との特徴的なアスペクトが関わってこない場合は、火遊びが無い方達ですね。
 
  • かに座
家庭的なタイプ。ともかく安心を相手に与え続けるのです。基本的にいい家庭を築きます。刺激が欲しくなった途端にヒモ男をペットにするだめんず女化してしまう傾向も。。お気をつけて。
 
きっちり、かっちり清廉潔白タイプ。正統派という言葉はこの方達のためにあるかも。
但しリスクヘッジのしすぎでチャンスを失うのもこのタイプ。恋愛はあまり得意教科ではございません。
 
  • やぎ座
現実思考、世話焼き女房の典型が多いのがこのタイプ。結婚した途端に”母ちゃん化”心強い味方だけど、女ではなくなっちゃう。そして仕事人間も非常に多くて気づいたら恋愛忘れてました。笑。な方も。
 

2:深愛型 ねじれた愛型

このタイプは愛の深め方に特徴を持つタイプ。もうね、恋愛とか結婚とか概念は越えていきたい方々。しかしながら最初からそういう訳にはいかないので、愛せるようになるまで時間がかかったりしちゃうのですね。情愛の極がさそり座、博愛の極がみずがめ座、そのバランス型がいて座というような感じです。
 
  • さそり座
情愛の極つまり「愛は重量級」彼女らの愛は深くて重い。愛された方は幸せだと思うのですけどね。たぶん、、時間もかかりますよ、嫉妬も凄いもの。スーパーヘビー級なので骨の髄まで愛されることを覚悟いたしましょう。笑
 
  • いて座
バランス型、本人は至ってシンプルでアクティブ、そしてポイントは愛すことで自分が変わる気が全くなかったりしますね。深みに嵌らないからこそ、結構モテるお得な仕様だったりします。
 
  • みずがめ座
博愛主義の方です。愛す方向がどこかによっては恋愛全くしなかったり結構な極端さん。笑。この金星の性質は人間愛や人類愛を中心にする傾向なのですね。平和と書いてみずがめ座の金星。
 

3:恋愛型 ポテンシャル型

まず、私が出会った中で一番実は恋愛体質なのはこのタイプの方達。結婚できないのはまだ恋愛したいから。と捉えましょう。そして強烈なのは男を振り回す女の多いこと多いこと。笑。恋愛するのが好きなのでしょう。もう腹をくくってモンスターと決めて生きたって良いと思いますね。
 
  • おひつじ座
恋するハンター。ともかく激しさで行けばトップクラス。狙って打ち抜くのが快感なんでしょうね。但し戦法は直球しか投げられません。そして打ち抜いた瞬間に興味を失っている恐ろしい生き物。

  • おうし座
実は金星の品位が一番高いサイン。美しさや物腰の優美さを持った方が多いです。しかしながら物欲センサーも最大級。見栄に取り憑かれたら最後。モンスター教育ママに突如としてに変わっている女性も多くおりますね。笑
 
多情の大名詞うお座。モテるし浮気性しかも泥沼系。曖昧にすべてを出来てしまうので女の敵化する可能性も。笑。放っておけないような存在になる才能があるのです。逆に夢に恋して、俗世に出てこないのもうお座の特徴でもありますけどね。
 

4:交友型 パリピ型

今流行りのパリピ(パーティーピーポー)型です。彼らの重きはパブリックな部分に置かれるので、広く色々な人間や情報とお付き合いすることに目的が置かれます。良く言えば一番チャラいグループ。愛することよりもその過程にどのように関わるかに特徴を持ちます。
 
  • ふたご座
コミュニケーションをとること自体が愛の形です。もしくは情報自体に愛=興味が向いてしまって人間に興味が無いという方もいたり。常に新しいものがないと飽きてしまったりします。新しさは彼らにとって食べ物みたいなものですからね。
 
  • しし座
いつもステージの中心はわたし!グルーヴ感重視のスタイルをとる傾向があります。海行ってBBQして大騒ぎして日焼けして夕焼けとってインスタに写真UPする。時代時代の王道を行く。ポップスが最強に似合うのが特徴。笑
 
  • てんびん座
まさにパリピ。チャラさの真打に見えるのですが、ほとんど仕事のためにやってたりしてる方を多くお見受けしますね。ツールとして恋愛や結婚を捉えてますのでかなりドライな傾向を持ちます。いわゆる遊び人。
 
 
みなさんはいかがでしょうか?
ほか9天体の組み合わせによって、その傾向はより詳細であったり変化して描写することができます。次回は、恋愛できない!なこの④タイプ女子に対しての処方箋を考えていきたいと思います^^
 
本日はこの辺りで〜