読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホロスコープと人〜商社マンのホロスコープ・就活生必見!〜

{F4F167EE-1BBB-4459-B10B-5A1BE1BA1DAA}
写真はまるもえ(工藤萌子)の作品です。
 
いよいよ2018年卒就活スタート
しましたね。
今年も売り手市場とのことですが、
 
商社、外資系コンサル、国家公務員
 
就職偏差値70越えと言われる各業界。
こんな職種に入る星組には傾向があることはご存知でしょうか?
(普通そんなこと考えませんよねぇ◎笑)
 
ちょうどこの時期は企業研究が始まってたりする時期もあり、「わたしってどんな業種に向いているのだろう?」と考え始める学生さんも多くいらっしゃると思います。
 
 
クライアント様で上記の職種に就かれている方も結構いらっしゃいまして、
皆様かな~りの個性派揃いです。
(本当に面白い方が多いです)
 
そんな方々のデータを拝見しているうちにある傾向に気づいてしまいました。
 
ホロスコープに毛色があるわ!!」
 
星占い師としては、もうね、書きたくなっちゃうんですよ✨
 
そんなわけで、
本日はそんな中の「商社マン」タイプホロスコープを紹介しますね。
メーカー系総合商社海外部隊になるかどうかなどで、傾向は違うのですが、
 
今回はザ・総合商社なイメージの
某有名商事の例を挙げてご説明したいと思います。
 
 
{0C73D3DA-D461-4D72-AA79-E013A482A391}

 
このホロスコープはこの春から、某有名総合商社に入社する男の子のホロスコープです。かなり典型的だったので、サンプルで出させていただきます。
(ちなみにまるもえ、商社希望者のESの添削をやりまくりな経験もアリ)
 
 
 
【商社に入る方のホロスコープの3大特徴】
 
①トラインの多さ(オーブ4度まで)
トラインというのは調和のアスペクトになります。商社マンのアスペクトの場合、このトラインを複数元素でもっている傾向があります。
つまり、あわせ技グランドトラインを作りやすいアスペクト持ちということですね。一人仕事ではなく複数人での成果を出していくことが求められる商社マンの必須アスペクトともいえましょう。これは、ぱっと見ると分かりますね。
 
②火星の良アスペクト持ち。
冥王星火星アスペクトで∞体力自慢や太陽火星アスペクトなどエネルギッシュに動く体力を現す星周りの方が多いです。
特に多いのが、海外部隊の火星水星のアスペクト持ちです。このアスペクトはマシンガントークor頭の回転の速さのアスペクトと言われていて、エネルギッシュにコミュニケーションを取る方のアスペクトとなります。言葉に物怖じしない強さをもった方を求める傾向といえるでしょう。
 
③ふたご座、水星、てんびん座 の1要素を含むコミュニケーション関連の良アスペクトなどポジティブ要素持ち。
交渉が求められる商社マンは、外交性と高い交渉力という、ハイレベルなコミュニケーション能力が求められます。
わたしが今までにサンプル取りした、全てのこちらの商事に入社された方が、良アスペクトを持っていらっしゃいました。
 
傾向は各商社によって変ってくるのですが、ここの商社の場合は、①+②×③みたいなチャートをお持ちの方が非常に多いですね。
ちなみに他要素もありますし、ハウスの影響も加味した考え方があるのですが、それは企業秘密なのでここでは書きません。
 
ちなみに彼の場合は、いて座の太陽がてんびん座の木星と仲良しして社交的な性格。なおかつ、土星と月も良好なアスペクトを組んでいるので、自制心が効く努力家かつ、月はおひつじ座なのでこれも前向きてで明るい人ですね。冥王星火星と水星がアスペクトしておりますので、肉体と頭脳のハードワークもゴリゴリできる方でしょう。(ちなみに火星金星のハードアスペクトはかなり肉食系男子...笑)
 
 
日本では就職活動の際にSPIという性格診断を受けて企業側に適正判断をさせられますよね。
ある指針で導き出された傾向としては、実はホロスコープでもその傾向と適正を判断していくことができます。
 
西洋占星術を使ったセッションは、本来持っている性質だけでなく、全体の星周りによる影響から、本人の意向、良さの活かし方やウィークポイントの克服もオーダーメイドでじっくり検討することができるので、自己内省や強みの再認識のワークとして非常に有効です。
 
自身の性質を活して生きていくこと。
自分を見つめ直すこと。
 
もちろん、目標に向かって努力をすること。それが一番大切なことです
それが自己実現やすべての近道でしょう^^
 
就職活動生のみなさん!
 
リクルート活動、大変だとは思いますが、がんばってくださいね
 
まるもえは応援しています!
 
 
本日はこのあたりで☘️
 
 
 
 
 
ブログ更新情報、予約などLINEはじめました。