読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホロスコープと人〜ビジネスマン編:船橋力氏〜

 

起業家の方ってやっぱり特殊なホロスコープの方が多いのです。

 

活躍されてる方はみなさん

それぞれの持ち味を活かして活躍されています。

 

本日は元ウィルシード社長、現官民共同プロジェクト「トビタテ留学JAPAN」プロジェクトリーダーの船橋力さんのホロスコープから読むリーダーの星回りについてお話したいなと思います。

 

船橋さんは幼少期のブラジル生活を経て商社マンから独立し株式会社ウィルシードを設立。

会社をイグジット(売却)後は、国家プロジェクトトビタテ留学JAPANのプロジェクトリーダーとしてご活躍されています。

船橋さんはダボス会議に参加するヤンググローバルリーダーでもあります。

 

 

トビタテ!留学JAPAN-その経験が、未来の自信。

 

経営請負人の時代~船橋力氏インタビュー~

 

実はわたしは船橋さんがPDを勤めるトビタテ留学JAPANの1期生として奨学金をいただいてフランスまで美術留学をさせていただきました。国際的な各分野の若手人材を育てるためのプログラムで、返済不要の留学奨学金です。

本当にありがたい限りでした。

 

 

{76F9DEC6-C9EC-4001-8A87-0E327EA0748E}

 

さてさて見てまいりましょう。

 

まず彼のホロスコープの特徴的な部分は4つのトライン(△ピンクの線)です。

 

一つ目は、

ふたご座水星×てんびん座天王星

 

これは、社交的な情報通アイディアマンのトラインです。しかもふたご座の真打の水星。人と触れ合う中で沢山のアイディアを生み出して変化していく。まさにビジネスマンとしてはのどから手が出るほど欲しいアスペクトですね。

 

二つ目は

かに座火星×さそり座月

 

ハートに熱くて、勇気がある人のトラインです。仲間は本気で守る。One for All,All for Oneの精神の持ち主。

しかもこういう方は、一回仲間になった人は絶対放しません。囲い込んで離さない。さそりのしっぽ。

 

三つ目は

さそり座海王星×かに座金星

 

この星たちは終わりのほうのサインなので、次のサインの性質を持ち合わせたトラインとなります。

夢見る喜びの星。正直この方乙女チックさんです。なんか明るくてチャーミングな雰囲気を持ち合わせてしまう方。

 

四つ目は

ふたご座太陽とてんびん座木星

 

まさに明るい人気者。みんなの中心にいちゃうタイプ。気さくなコミュニケーションができて誰とでも仲良くなれる人です。

さっきは書きませんでしたが実はさそり座の月は本心を見せない心です。彼の熱情は奥様しか知らないかも。うふふ。

太陽のふたご座は冥王星とスクエアを組んでますので、相当な野心家さんの星をお持ちでもあります。

これがセキスタイルだったら企業人としてそのまま出世されていたのでしょうけど、スクエアという少し強く出すぎるアスペクト持ちなので「独立」ということに進まれたのでしょう。

 

さらに他の3つのトラインのポテンシャルが加わります、しかもトライン同士がある程度のキョリを持ったトラインなので、

様々な方の星とグランドトライン(ラッキーの大三角形)をつくりやすくなっているのです。

様々な方とチームを組んで大海原へ、海賊王めざそうぜ!と進めてしまう。

もしくはRPGゲームの勇者さまのような

 

「俺について来い!あわせ技一本のリーダー!!」さんタイプになります。

 

仕事運を考えるとき一人の力で出来る職種と、チームプレーで戦う職種で考え方は変わってきます。

 

殆どの職種はチームプレーで戦いますから、特にパートナーを考えるときに化学反応でおこること、つまり個人の運気というよりも、チームでのアスペクトの組み方が重要となってきます。

 

船橋さんは現行の星たちともグランドトラインを作りやすくなっています。とくに運行の遅い天体が入るとトラインの影響は大きくなります。現在、現行の海王星と月、火星がグランドトラインをつくっています。(2015年ごろから)

辛いことがあっても、どこまでも心に希望と勇気が湧きつづける組み方です。さらに現行冥王星土星もトラインを作っているのでとっても忙しく動く時期でもあります。(2020年くらいまでトビタテプロジェクトも2020年までだそうです)

来年あたりは木星も月や海王星を通過しますし、うれしいお知らせや、また評価が上がる時期となります。

 

実は2000年7月のウィルシードを起業された時は水星天王星海王星でグランドトラインを作りつつ、冥王星と現行土星がトラインをつくっておりました。アイディアと変化、コミュニケーションの星にアグレッシブにバリバリ動く時期と重なっていたようですね。

1998年は木星海王星金星もグランドトラインで、グランドセキスタイルをつくっていらっしゃったのでこのあたりに独立の流れが出始めたのではないかと予想しています。(この記事たぶんお読みなので聞いてみますね。笑→当たってるとのことでした。)

 

2021年はハードに動き回った疲れが相当出やすい時なのでムリはしないほうが良いかと思います。

次の海王星のグランドトラインの時期は2023年ごろから。これはかなり愉しい感じ(人生のバカンス?)になっていきそうな雰囲気があります。さらにこの後もっとも動きの遅い冥王星のグランドトラインも形成されますので、これは今までで最大級と言いましょうか。相当大きな動きになっていく予感がしますね。いずれにせよ船橋さんの人生は囲まれている世界とダイナミックに関わっていくことになるでしょう。

 

起業家タイプは、

彼のようなソフトアスペクト詰め合わせタイプがゆえのダイナミックアタック系と、

ど根性乗り越えろ!強いハードアスペクト持ちのダイナミックタイプに分かれます。

そして、現行の惑星だけでなく一緒にチームを組む方との関係性もコアに影響が出易くなります。

 

ホロスコープは出生地、時間までわかればほぼ確実にオーダメイドのチャートになる占星術です。

星の性質をしっているだけで伸ばすべき長所や克服すべき短所も見えてきます。

そして起業すると良い国まで分かったりします。笑

 

 

ご興味のある方はぜひぜひホロスコープを一度読んでみるのも手ですよ。

個人鑑定についてはこちらから☘️

 

船橋さん、ステキな留学プロジェクトをつくってくださってありがとうございました。

本日はこのあたりで٩( ᐛ )و