2017-03-04から1日間の記事一覧

ホロスコープと人〜商社マンのホロスコープ・就活生必見!〜

写真はまるもえ(工藤萌子)の作品です。 いよいよ2018年卒就活スタート しましたね。 今年も売り手市場とのことですが、 商社、外資系コンサル、国家公務員 就職偏差値70越えと言われる各業界。 こんな職種に入る星組みには傾向があることはご存知でしょうか…

【占い業界と現代美術業界の似ているところと違うところ】

写真はまるもえ(工藤萌子)のポートレート作品です。 なんとも怪しい 現代美術業界と スピリチャル占い業界。 (西洋占星術師で美術家の、 私が書くのもあれですがね。笑) そんな二業界の違いと似ているところを 書いてみました。 占い業界と現代美術業界の 似…

まるもえのお誕生日メッセージ星占い 3/1〜3/7 太陽うお座

Happy birthday! Joyeux Anniversaire! 3/1~3/7生まれのみなさまお誕生日おめでとうございます。 これから毎週水曜日はまるもえより お誕生日の方の太陽星座から2017年のプチメッセージをお届けします。 【3/1~3/7生まれの方の2017年について】 キラキラ乙女…

なぜホロスコープでは月は「内面、感情」を表すのか。

本日は新月ですね。 ホロスコープでも地球から一番近い天体の月はかなり重要なポジションでメンバー入りしています。 月は感情であったり内面を表す天体で、太陽と月の角度である程度の性格を判断することができますね。 本日はそんな月がなぜ「感情や内面」…

タロットちゃん。こんにちは。

おかげさまで本日は沢山のお客様のターニングポイントのお手伝いが出来まして非常に嬉しいかぎりです。 ありがとうございました^_^!! ホロスコープの鑑定9割で、タロットは今日ほとんど使わなかったので、タロットちゃんのご機嫌をうかがってみました。 今…

宣材写真は現代美術。乙女はポリシー

いつもお堅い?占星術ブログを書いてますが、 まるもえの宣材写真は 結構アタックが強い感じです。笑 若干ボスに怒られた気もしなくもないです^_^ というのも、 なんか辛気臭いのが私自身とっても苦手というのと、どうしても宣材写真(アーティスト写真)って…

ホロスコープと人〜起業家:山口揚平さん〜

前回に引き続き起業家編です。 本当に起業する方って特殊なホロスコープが多いので、読んでいて楽しいのです。 数日前、山口揚平さんにお会いした際に、 「山口さんのホロスコープについて書いていいですか?」 ってお聞きしたらOKが出たので、笑 山口さんは…

ホロスコープと人〜ビジネスマン編:船橋力氏〜

起業家の方ってやっぱり特殊なホロスコープの方が多いのです。 活躍されてる方はみなさん それぞれの持ち味を活かして活躍されています。 本日は元ウィルシード社長、現官民共同プロジェクト「トビタテ留学JAPAN」プロジェクトリーダーの船橋力さんのホロス…

ゆとり世代(ミレニアル世代)という冥王星さそり座世代

冥王星さそり座世代は世間では「ゆとり」とか言われていて、謎が多い生物らしい。 海外ではミレニアル世代とか言われている。 日本では、不況の中をバブル親の中で育っている世代なので、独特のノンビリさといいますか社会の中での夢の見る場所がちょっと前…

11万人の倒産社長データからみる「星座分析」調査

太陽についての解説記事を書いていた際にこんな面白い調査記事を見つけました。 東京商工リサーチが調査した、 11万人の倒産社長データからみる「星座分析」調査 倒産した11万6,505件のうち、社長の星座で最も多かったのは「みずがめ座」で1万1,220人(構成…

土星先生は何を教えてくれる?

土星は何を教えてくれる? 今日は土星の性質をお話したいと思います。 占星術関係の記事を読んでいると、土星が~~だから、、とネガティブな記事を読むことが多いのです。 土星は試練の星とも言われています。 それで、どうしてもその試練にクヨクヨしてし…

10天体の影響力関係

【10天体の影響力関係】 10個の天体はホロスコープの上で様々な関係性を演じます。 いわばホロスコープという舞台の上で踊る役者さんたちです。 役者にはキャラクターがあり、そこには影響関係があります。 この項ではその影響関係の基本的な理論を説明…

西洋占星術概論〜もくじ〜

【西洋占星術概論】 ホロスコープの解釈と覚え方 ホロスコープはものすごい覚える内容が多い占術でもあります。 大体の方が、それで挫折してしまうんですよね、、 ものすごく覚えるのが得意な人はそれでもいいんですけど、時間がかかる。 だって、 12サイ…

奄美大島でアニミズムを考える

奄美大島にアニミズムのリサーチも兼ねて数日間行ってきました。 奄美の島。この土地にいると、国家というものを抜きにした、日本という島の集合帯がどうやって出来てきたがきゅっと分かります。 島ごとに文化はちがえど、そこに根付くアニミズムの世界、つ…

白い魔法使いと黒い魔女

【白い魔法使いと黒い魔女】 実は母親がバックパッカーだったのもあり、幼少期はバリ島に通っていました。 子連れバックパッカーってやつですね。かれこれ15年くらい前から7~8年間バリ通いでした。 そんなこともあって、わたしは民族学とか民間神話とかいわ…

絵画とホロスコープを読むこと

わたしが占い師に(も)なろうと思ったわけ。 つまり、まるもえカードを作って ホロスコープと人を書こうと思ったわけ。 本日は、絵画(表現)とホロスコープに繋がること。つまり、星・絵を読むことをお話したいと思います。 実は星占い師:まるもえのもうひと…

グランドセクスタイルは厳しい。

上記の写真は去年のわたしのホロスコープ。 グランドセクスタイルという最強の吉角が形成されています。 これね 強すぎて堪ったもんじゃないんですよ、、 ホロスコープが読める方がご覧になったら「ぎょえ~!!」という星の組み方です。 円状に三角形が二つ…

ホロスコープと人①【人間椅子〜前編〜】

ホロスコープと人【人間椅子〜前編~】 星占い師まるもえが気になる方のホロスコープからつらつら書いていきます( ᐛ )و 第一回はハードロック、メタルバンドの人間椅子のみなさんについて。 ✨✨2017年2月1日✨✨ ライブアルバム 「威風堂々~人間椅子ライブ!!」…

まるもえカードをつくるために。

まるもえです。 またを名を絵描きの工藤萌子です。 わたしが占い師をしようと思った理由 ずっと絵描きで現代美術家として活動してきた私ですが、ある日の夜に、まるもえカードという作品、タロットカード的なものを作ろうと思ったのです。 これは、占いの道…